narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

焼き芋の季節ですね。

ども。 少し更新が空いてしまいましたね。 申し訳ございません。 さておき、年も押し迫ってきましたね。 もう、お仕事がお休みになっている方も、本日からの方も いらっしゃると思います。 私は、日曜日からお休みを頂いています。 ですがここ最近、連休続け…

もったいないっす。

少しブログ更新が遅くなってしまいました。 師走ということもあり他の用事などが溜まって、 時間が取りにくくなっていました。 やはり年末にもなると、普段は余っている時間も 無いように思えてしまうのかもしれませんね。 で、気がつくともう2020年も残すと…

1兎も得ずですw

ども。 本格的に寒くなってきましたねぇ。 時節柄、風邪をひくのも憚れますので なんとか乗り切りたいと 思います。 先日のブログにも hobbiesdom.hatenablog.com 書いたんですが、私は連休になっています。 せっかくの連休なんで、キャンプに行くか釣りに行…

ほしだ園地に行ってきました

ども。 ツイッターでも呟いたんですが、先日紅葉を見に行きました。 少し前に大阪城公園にも行ったので、今年は2回目の紅葉です。 大阪城公園の紅葉も良かったんですが、イチョウの金色の紅葉よりも、 やはり紅いモミジのほうが、個人的には好みかなぁなん…

二兎追うぜぃ!

ども。 いつの間にか12月も中旬になろうとしていますね。 早いものです。 一年、どんな歳でした? 私は「いつも通り」の部分と、「新しい試み」の両方でしたね。 まだ今年は終わってないので、しっかりと省みることをしていませんが、 昨年よりもアクティ…

フロートボート買っちゃいました

ども。 私は、趣味の多いほうだと思うんですが、 その一つに釣りがあります。 子供の頃から、住んでいる所が海の近くですし、 近くに大きな池もあるので、海水の釣りも淡水の釣りも 両方できる「羨ましがられる」環境で育ちました。 小さい頃は海でサビキ。 …

サビナイフ3種盛w

ども。 自分的には、「やっと冬っぽくなってきたかなぁ」なんて 思っていたりします。 今年の冬は寒いんですかねぇ・・・。 「冬なんで寒いの当たり前」とか言わないでくださいねw ってことで本日のブログなんですが、友人がナイフを買ったので 画像を撮ら…

ヘッドライトって難しい

ども。 年に何回が一緒に釣りに行ったり、キャンプに行ったりする人がいるんですが、 少し前に いろいろと教えて教えて欲しいとメッセージが来たので、 長い時間、LINEで下手くそながら私の知る範囲で答えていました。 いやぁ、文章って難しいですね。 筆不…

大阪城公園まで紅葉を見に行ってきました

ども。 やっと冬の香りというか雰囲気がしてきましたねぇ。 先日、ツイッターでは呟いたんですが、大阪城公園に 紅葉を見に行ってきました。 今回初めて大阪城公園の紅葉を見に行ったんですが、 凄く広い公園ですので、全然見当違いの場所ばかり 周ってしま…

サボり癖ついてるね。

ども。ちょっと、ブログ更新が空いてしまいましたね。 サボリ癖がつきそうなんで、頑張らんと・・・w と、もう一つ、サボり癖がつきそうなことがあって・・・。 何かと言うと写真を撮るのを忘れてくるという・・。 元々写真は好きなのに撮らないことが多か…

キャンプの楽しみ方は色々ですよね。

ども。 昨日、友人と食事に行っていたんですが、 唐突に「今年買ったテント、1回も使ってないけど2,3000円で買わん?」 と言われましたw 年に何回か一緒にキャンプに行く友人なんですが、 いつもはワンタッチテントやポップアップテントを 使ってい…

今年こそ、冬キャンしたいですね。

ども。 毎年毎年、冬が近くなると 「今年は冬キャンプする!」と思うんですが、 どうしても寒くて行かない人だったりします。 一世代も二世代も前のキャンパーって、 マニアックな方ぐらいが冬キャンプや雪中キャンプを やってて、それ以外はシーズンオフっ…

ドッペルギャンガーまでもw

ツイッターでも呟いたけど、moonlenceの グラウンドチェアもどき。 今度はドッペルギャンガーからも出てますねぇ。 こっちも入荷されたら直ぐに売り切れますが・・・。 まぁでも、こっちは「入荷の通知」が出来るので こっちのほうが買いやすいですかね。 DO…

和歌山でキャンプツーリング(その2)

ども。 昨日のブログの続きです。 hobbiesdom.hatenablog.com 夜は結構酔ってしまい、早めの就寝。 ですので早くに起きたんですが、だらだらとするつもりでしたので テント内でボーッとしたり、2度寝したりと、ホント ダラダラしておりました(笑) でも「…

和歌山の方にキャンプツーリング(その1)

ども。 ツイッターの投稿と被るんですが、 ツーリングキャンプに行ってきました。 和歌山の無料でキャンプ出来るところです。 最初は違う場所に行こうと思っていたんですが、 ネットの情報を見ると「コロナ禍の為、泊まりでのキャンプは禁止」 となっていた…

ピラミッドグリル(似)

ども。 先日書いたブログで男前ファイアグリルのことを 書いたと思うんですが、その文章のなかで 私が普段使っているソロ用の焚き火台兼 BBQグリルに触れていたと 思います。 記事はこれです。 hobbiesdom.hatenablog.com そのことで、このブログのことを知…

紅葉の季節はもうすぐですね

ども。 日に日に寒くなってきましたねぇ。 毎年紅葉の季節になると、行っているんですが 今年も同じ場所に行こうか、違う場所に行ってみようかと 毎年同じ悩みをしてしまいますねw 私は、大阪に住んでいるので、有名どころと言えば 箕面なんですが、ここ何…

神経締め棒の自作

ども。 寒くなってきて、慣れないせいもあるのか 少し風邪気味です。 早く治さないと・・・。 そうそう。 ツイッターにも画像を載せたんですが、 神経締め棒 作りました。 知っている方も多いと思いますが、 釣った魚に使用して、死後硬直を遅らせるために使…

男前ファイアグリルか・・・

ども。 大分、寒なってきましたねぇ。 毎年、紅葉の季節には見に行くんですが、今年はどうなんでしょうか・・。 いつの間にか冬になってしまうんでしょうかねぇ・・・。 そろそろ要チェックです。 と、久しぶりに季節の書き出しとなりました 私のブログです…

天橋立に行ったっす。

ども。 今日は休みだったので、昨晩遅めから釣りに行こうと思っていたんですが、 急遽用事が出来てしまい 行けませんでした。 その代わりに、本日遅めの時間からバイクツーリングでした。 天橋立に行ってきました。 どれぐらいぶりでしょうかねぇ・・。 京都…

切り方と焼き方が違えば かなり変わる

ども。 急に寒くなってきましたね。 少し風邪気味っぽくなってしまいましたが、なんとかして 復活しました。 この時勢、風邪もひき難い雰囲気が漂っていますので 気をつけないと・・・。 「○○は風邪ひかん」を実践しておりまして、 私、ここ4,5年 病気と…

テネット。まずは目で見る

ども。 昨日、お休みを利用してテネットを観てきました。 クリストファー・ノーラン監督の映画は何本も観ているので 「お家芸」と言いましょうか、「いつもの」時間軸を 逆にしたりする手法のものです。 ネタバレをするのは気が引けるので、 今回は感想をば…

ギャップ凄いわw

ども。 昨日、VAN HALENのことを書いてから、 久しぶりにキング・クリムゾンを聞いてしまいました。(笑) 丸っきり違う感じですが、お許しくださいw かなり、長い期間 聞いていなかったんですが、 フッと思って聞いてYou Tubeも見ていました。 やはりカッ…

あいがたいこっちゃ

ども。 エディーヴァン・ヘイレンが 先日お亡くなりになりましたね。 ギターキッズにとっては、大ニュースです。 (ギターキッズって今でも言うんでしょうかww) 私も、若かりし頃はエレキギターを弾いておりましたね。 高校生の時、バンドブームがあった…

完全自己満アイテム

ども。 私の住んでいる地方では台風の影響が全く無かったので、 助かりました。 強いて言えば・・・「洗濯物が乾かない」ぐらい?(笑) で、本日は天気も良く気持ちのいい日を過ごすことが出来ましたね。 本日のブログは今年、キャンプを始めた同僚のキャン…

欲しいもんばっかりw

ども。 どうも最近、物欲が半端ないです(笑) 「あれも、これも、それも。」とばかり 思ってはネットで値段を調べまくっています。 ですが、何とか何とか「堪えて」おります(笑) キャンプ用に テント・焚き火台・チェアー・シングルバーナー 等々。 バイ…

残すべきものはある。

ども。 台風の影響はどうでしょうか? 私の住んでいるところでは、ずっと雨が降っている合間に 少し強い風が吹いているぐらいの状況です。 この様子ですと、大きな被害はさほど起こらないような 雰囲気ですので、有り難いですね。 そうそう、先日ツイッター…

リフレッシュしてきた

ども。 先日の休みにツーリングに行っておりました。 奈良県の天川村のほうです。 はっきりと場所を決めずに出発したんですが、 ブラっと気の向くままに走った結果、天川に 着いた感じです。 みたらい渓谷という所に着いたんですが、 綺麗なところですね! …

値上げしてたんですね

ども。 フッと思ったんですが、10月からタバコや発泡酒とか第3のビールの 値段って、上がってたんですね! 全然、世間について行けてないですね(笑) 私は手巻きタバコなので、一般的なお店やコンビニで売っている 紙巻きタバコと違って、しゅっちゅう買…

落ち着いたもんです(笑)

ども。 先日、久しぶりにバイクで少し走っていました。 通勤で乗っているので、バイクには ほぼ年中乗っているんですが、 たまには少しだけでも「楽しむ為にバイクに乗る」ことって必要ですね。 スタートした時間が遅めだったので、遠くまで行けなかったんで…