narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

ギャップ凄いわw

ども。

昨日、VAN HALENのことを書いてから、

久しぶりにキング・クリムゾンを聞いてしまいました。(笑)

丸っきり違う感じですが、お許しくださいw

 

かなり、長い期間 聞いていなかったんですが、

フッと思って聞いてYou Tubeも見ていました。

やはりカッコいいですね。

You Tubeの動画も貼っておきます。

ロバート・フリップは出てこない様子の動画ですが・・。

やはりこの曲でしょうか?

最初のアルバムの1曲目。

これが世界中に衝撃を与えましたね。

 


King Crimson - 21st Century Schizoid Man (Live at Hyde Park 1969)

1曲フルではありませんが、十分カッコ良さが伝わります。

興味の出た方は「キング・クリムゾンの宮殿」というアルバムを

聞いてみてください。

プログレと言われるジャンルには、他にもピンク・フロイドなどが

有名ですが、ここではキング・クリムゾンを載せておきます。

 

で、そのキング・クリムゾンのギターの方は

ロバート・フリップ」という方。

ライブでは、座ってギターを弾いています。

必ずと言っていいです。

 

で、なぜにこのキング・クリムゾンロバート・フリップのことを

書いているかといいますと、最近オモシロいことになっているようですね!

 

奥さんのトーヤ・ウィルコックスさんのツイッター

見たら解りますw

真面目な雰囲気が一変w

 

 知らない方は、これがデフォルトだと思うんでしょうね・・・。

私のイメージは真逆でした。。

 

ビックリしましたね。

本来は、こっちなんでしょうか??