narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

男前ファイアグリルか・・・

ども。

 

大分、寒なってきましたねぇ。

毎年、紅葉の季節には見に行くんですが、今年はどうなんでしょうか・・。

いつの間にか冬になってしまうんでしょうかねぇ・・・。

そろそろ要チェックです。

 

と、久しぶりに季節の書き出しとなりました

私のブログですが、今回は少しキャンプネタを・・・。

 

以前からここで触れている「最近キャンプを始めた友人」

が、新しくこちらを欲しがっていました。

 

 

男前ファイアグリル

です。 ご存知の方も多いテンマクデザインです。

 

f:id:naruccho:20201024005453j:plain

まだ発売前なんですが、彼の琴線に触れまくっていました。

ミニマムキャンパーの方が欲しくなるのも解る「500g」です。

全てチタンで出来ているので、本当に軽い。

広げたサイズが20cmと25cm。高さは15センチとなっている通り、

コンパクトなソロもしくはデュオで使うぐらいのサイズ感ですね。

流行りの雰囲気のする、「ロースタイル」でのキャンプに

ちょうど良さそうですね。

 私も、欲しくなってしまいました(笑)

 

ですが、オッサンキャンパーな私は、どうしても

こちらの物とかぶってしまいますw

f:id:naruccho:20201024005456j:plain

プリムス カモト

ですね。大きさはテンマクのファイヤグリルのほうが

コンパクトで軽いんですが、カモトを意識してしまうところが

年代のせいでしょうか(笑)

38センチ×45センチ。 高さ33センチなので、

2倍とまではいきませんが、結構大きくなっております。

ですが重さは10倍以上ありますので、バイクでのツーリングキャンプには

厳しいですね。

複数人数で車で行くキャンプにはいいかもしれませんね。

ちなみにですが・・・・。

私がソロでのツーリングキャンプでたまに使っている

のは、ロゴスのピラミッドグリルに似た物です。(笑)

ロゴスを買っても良かったんですが、それは

網の高さの調整ができるので、焚き火だけじゃなくて、

焼き物もしたい私には こちらが合っていると思っています。

 

と、まぁ話は逸れましたが、テンマクデザインの男前ファイアグリル。

早く見てみたいですね!

 

本日はこの辺りをば。。