narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

ほしだ園地に行ってきました

ども。

 

ツイッターでも呟いたんですが、先日紅葉を見に行きました。

少し前に大阪城公園にも行ったので、今年は2回目の紅葉です。

 

大阪城公園の紅葉も良かったんですが、イチョウの金色の紅葉よりも、

やはり紅いモミジのほうが、個人的には好みかなぁなんて思っています。

 

こちらは大阪にある「ほしだ園地」というところです。

osaka-midori.jp

ページを見ていただければ解る通り、ほしだ園地は

少し珍しい施設があります。

ライミングする為の人工の壁が作られていて、講習を受けると

利用させて頂けるようです。

私も やってみたいことの一つではありますが、毎年ここ

ほしだ園地には紅葉を見に行くのでクライミング

機会を逃しておりますw

 

 

f:id:naruccho:20201211214252j:plain

私個人としては、やはり紅い紅葉が好みですね。

綺麗だと思いません?

f:id:naruccho:20201211214256j:plain

駐車場から遊歩道を歩いて行くんですが、こういう感じで

手すり部分に落ちたモミジの葉を見るのが特に好きだったりします。

 

f:id:naruccho:20201211214302j:plain

趣があると思いません?

この雰囲気、好きなんですよね。

冷たい気候の中に紅い色が凄く映えるんです。

いろんな人がカメラを片手に思い思いの写真を撮っていました。

f:id:naruccho:20201211214306j:plain

f:id:naruccho:20201211214310j:plain

で、星田園地には もう一つ特徴があります。

こちらのように吊橋があるんです。

吊橋と紅葉の景色って綺麗ですね。

撮影の腕が無いので綺麗に撮れていませんが、

強い明るさの太陽光と紅葉の赤。落葉した茶色い木とが

ほんと、美しいなぁと思います。

 

こちらには、もう何年も前から毎年来ているんですが、

ここに来ると「今年もこの季節かー」と実感してしまいます。

きっと、来年も再来年も訪れると思います。

で、そのたびに同じ思いをするんでしょうね。

そういうのって、この歳になって「その大切さ」を感じるんだと思います。

 

そうそう。少し補足説明しておきます。

このほしだ園地の吊橋なんですが、駐車場から少し距離があります。

また、「登山道」とまでは言いませんが、なだらかな

土の上り道を歩いて行かないといけませんので、

もしいらっしゃる方は、運動が出来るような靴で訪れたほうが

いいと思います。

もしくは、靴を持っていくのをオススメします。

今年はもう、ジャストな時期が過ぎたとは思いますが、

来年是非行ってみてください。

 

では。