narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

ピラミッドグリル(似)

ども。

 

先日書いたブログで男前ファイアグリルのことを

書いたと思うんですが、その文章のなかで

私が普段使っているソロ用の焚き火台兼 BBQグリルに触れていたと

思います。

 

記事はこれです。

hobbiesdom.hatenablog.com

 

そのことで、このブログのことを知っている

知り合いから、その焚き火台のことを聞かれたので

載せておきます。

「ロゴスのピラミッドグリル(似)」がこれです。

思いっきり使用感たっぷりですいませんw

しかも・・・質素w

私は、あまり牛肉を食べないので、もっぱら鶏肉です。

 

画像は、「せせり」と「ささみのしそ巻」と「砂ずり」ですね。

f:id:naruccho:20201031012230j:plain

f:id:naruccho:20201031012233j:plain

こういうのを、ボサーっとお酒を飲みながら、長い時間かけて食べるのが

好きだったりします。

 

と、話が逸れましたw

「ピラミッドグリル(似)」といったのには訳があって、

本家、ロゴスの商品はこちらです

 

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル ステンレスグリル[1~2人用] 81063112
 

 

私が使っているのは、こちらです。

 

amzn.to

上手く貼り付けれなくて、申し訳ありません。

画像が入りませんでした。

しかも、現在売り切れ中w

また、入荷された場合は載せますね。

 

 

見た目はほぼ同じですw

でも違いは、「網の高さを変えられる」

この違いって、結構大きかったりします。

ゆっくりと炭焼きで食べていると、どうしても「もっとゆっくりした

ペースで食べたい」って思ったときに、火から近いよりも

遠いほうが有り難いんですよね。

ですので、本家を買わずに、こちらを買ったんですよね。

 

もうかれこれ、何年使っているかww

少なくとも3年は使っていますw

しかも、買った当時は網の部分だけを交換したくても、高さ調整の部分まで

は入手することが出来なかったんですが、ここ最近、

追加部品として、網も足も、ロストルもバラ売りしてくださっています。

非常に嬉しいことです。

両者の大きさも一緒だということは・・・

本家を使っている方も、高さを変えれる網だけを

買って使えるように思えますね。

 

中華のメーカーも、こういう「エンドユーザーの欲するところ」が

解ってくると、日本のメーカーももっと頑張って欲しいと思ってしまいます。

何でもかんでも、経済効率最優先にして外国勢と同じ方向に向かっても

将来的には厳しくなると思ってしまいますね。

 

話がクドくなりそうなので、本日はこの辺りで・・・。