narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックダイヤモンドのジップというランタン

ども。 春ですねぇ。 気持ちいい季節です。 私は花粉症なので少し残念な季節でもあるんですが、 気持ち良いほうが勝ってしまいますねー。 お休みの今日は、少しの時間 お花見に行こうかと思っています。 「パッと行って、スッと帰る」感じに致します。 四季…

シングルバーナー到着!(その2)

ども。 だいぶ暖かくなってきて、「春」って感じですね! 私は今週末にキャンプに行こうと思っていたんですが、 日曜がずっと雨になるという予報でしたので 中止にしました。 皆さんは雨のキャンプってするんでしょうかねぇ。 私は、「やることはやるけど・…

シングルバーナー到着!(プリムスのオムニライトTi)

ども。 Twitterにも画像がアップしたんですが、本日やっと 新しいキャンプ道具が到着したので、少し書いておきますね。 今回、シングルバーナーを買ったんです。 私は、もう四半世紀ぐらい使い続けているユニフレームのCB缶の シングルバーナーがあるんです…

百均侮ることなかれ

ども。 少し間が空いてしまいました。 ちょっとリズムが狂ったこともあったので、ついつい 「書かない癖」みたいな物になっていました。 ブログは義務ではないんですが、習慣のようなメンタルに なったらいいなぁって思いますよねー。 難しいとは思いますが…

電動工具のバッテリーをUSB等で駆動する機器

ども。 週末はまた雨が降るようですね。 今週末は祝日がありますので連休になるんですが、雨ですと どこにも行かないだろうなぁと思っています。 本当なら、キャンプに行こうかと思っていたんですが この調子だと行けませんねぇ・・・ 実は来週末にもキャン…

GARMIN ストライカー プラス4 振動子取り付け

ども。 以前に釣りで使うために買った GARMINのストライカー プラス4ですが、 hobbiesdom.hatenablog.com hobbiesdom.hatenablog.com 「とりあえず使ってみて、改良しよう」と思って フロートボートに取り付けて使ってみて、少し変更して やり直しました。 …

私のキャンプシーズンインはもうすぐ

ども。 どんどん暖かくなってきて、喜んでいる私です。 今月は2回キャンプに行く予定にしているので、 暖かくなると嬉しいんですよね。 最近のキャンプの傾向は「冬は良いキャンプシーズン」っていう 流れなんですが、私はというと・・・。 基本、冬は行かな…

エバニューのデミタスカップ

ども。 日が落ちてくる時間帯になると、まだ肌寒いですよね。 おかげで少し風邪気味になってしまっています。 今の時節柄、風邪は避けたいんですよねぇ・・・。 でも、もしかすると・・・ 花粉のせいで鼻水が出て、風邪と勘違いしてるのかなぁなんて 自分に…

SOTOのミニマルワークトップ

ども。 ここ何日か天気がよくなかったからなのか、 夜になると少し寒く感じたりしますよね。 おかげで我が家の灯油も来シーズンまで持ち越さないで済みそうですw そのおかげで焼き芋を焼いている私ですw ってことで本日も焼き芋を・・・と言っておいて実は…

フロートボート用の船首自作(2号機)その1

ども。 以前のブログでフロートボートを持っていることを 書いたと思うんですが、 hobbiesdom.hatenablog.com 少し前の出艇の時に、私の不注意で自作した船首が パキッと割れちゃったので、作り直そうとしています。 船首の部分は、有名なミニボートの専門店…

やっと、自分好みのホットサンドが焼けましたー

ども。 前回のブログで「コゲコゲのホットサンド」 hobbiesdom.hatenablog.com のことを書きましたが、綺麗に美味しそうに作りたいっていうのが あったので、再度チャレンジです。 昔っから一つのことに集中するのが好きだったりるんですよね。 そのせいか、…