narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

天橋立に行ったっす。

ども。

今日は休みだったので、昨晩遅めから釣りに行こうと思っていたんですが、

急遽用事が出来てしまい 行けませんでした。

その代わりに、本日遅めの時間からバイクツーリングでした。

 

天橋立に行ってきました。

f:id:naruccho:20201022010414j:plain

f:id:naruccho:20201022010418j:plain

f:id:naruccho:20201022010409j:plain

どれぐらいぶりでしょうかねぇ・・。

京都の地磯に行く時に近所を通ることはあっても、

天橋立に行くのは20年ぐらいぶりかも(笑)

「今と昔で変わったとこがある?」と思ったりもしたんですが、

20年ぶりぐらい前の記憶なので、変化があったのかは判りませんでしたw

伊根町の舟屋

も行きたかったんですが、着いた時間が遅かったので

また、今度にしようと思っています。

個人的には伊根町の舟屋、好きなんですよね。

なんか、あの雰囲気が好きで、変わっていて欲しくないなぁと

思っています。

 

あと、個人的に兵庫県の南部から日本海に抜ける南北の一般道って

大好きなんです。

ボーッとのんびり走っているだけ、気持ちがいい。

なんか独特の雰囲気があります。

信号も少ないので、止まることなく距離を走れる。

将来住んでみたいなぁ、と思ったりもしますが、

「行かないと味わえない特別な感覚」のほうがいいのかなぁ。

 

高速道路もあるので、そっちのほうが早く着くのは解っていますが

一般道にしかない楽しみ方。

それが好きなんですね。

 

そうそう、今回はジクサーに乗って行ったので

渡れませんでしたが、天橋立は125cc以下は通っていいので

次回は小型のバイクで行きたいなぁって思っています。

f:id:naruccho:20201022010358j:plain

でしょ?

 

そうやって「また行きたくなる理由」が出来るのって

楽しく感じるのは私だけなんでしょうかねぇ(笑)

 

f:id:naruccho:20201022010403j:plain