narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

大阪城公園まで紅葉を見に行ってきました

ども。

やっと冬の香りというか雰囲気がしてきましたねぇ。

 

先日、ツイッターでは呟いたんですが、大阪城公園

紅葉を見に行ってきました。

今回初めて大阪城公園の紅葉を見に行ったんですが、

凄く広い公園ですので、全然見当違いの場所ばかり

周ってしまい、私の好きなモミジの紅葉は

見れなかったんですが、イチョウの紅葉は

見れました。

モミジの紅いのもいいですが、イチョウも良い物ですね。

特に、地面に落ちた葉の雰囲気がいいなぁって思いました。 アスファルトに敷かれた黄金の絨毯のような

感じも綺麗ですね。

 画像を見て頂けると解るかと思いますが、当日は曇り・・・。

それが少し残念でした。

しっかりした日光の下の紅葉だったら、もっと美しかったのになぁと思います。

 

f:id:naruccho:20201201013420j:plain

f:id:naruccho:20201201013416j:plain

f:id:naruccho:20201201013424j:plain

 

その後、一駅次の駅の京橋に行って 昼飲みですw

昼飲みも好きなんですよね。

 私はもう、エエお歳なので 少しだけ飲んで「いい気分」で帰るのが

ほんと「エエ気分」です。

 

美しい物を見て、いい気分になって一日が終わる。

こんな日って、幸せですよね。

 

そうそう。近々 また違う場所に紅葉を見に行こうかなぁと思っていたりします。

毎年行くところがあって、そこにも行こうかなぁと思っています。

そのときは、また画像を載せますね。

 

では。