narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

サボり癖ついてるね。

ども。
ちょっと、ブログ更新が空いてしまいましたね。

サボリ癖がつきそうなんで、頑張らんと・・・w

 

と、もう一つ、サボり癖がつきそうなことがあって・・・。

何かと言うと写真を撮るのを忘れてくるという・・。

 

元々写真は好きなのに撮らないことが多かったりする人なんですが、

せっかくブログやツイッターをしているのに、撮らないのは

勿体ないですよね。

こちらも頑張らんと・・・。

 

先程、「元々写真は好きなのに、あまり撮らない」って書きましたが、

実はそれって、自分なりの理由もあったりします。

写真って「良く感じたものを切り取る」っていう表現って

あると思います。

ツーリングしてて、ダラダラと走ってるとき、急に訪れる

素晴らしい景色などを見た時とか「うわ~」って感動する。

で、バイクを駐めてその写真を撮る。

でも、あとから その写真を見ても、そこまでの

感動が無かったりするんですよね。

写真技術がないものありますが、きっとそれだけじゃない。

 

「そこに辿り着くまでのプロセス」があるからこそ

その一瞬の感動が凄いと思っていたりします。

日本シリーズの最終戦を見て優勝が決まった瞬間だけを

見ても、そこまでの感動って無いと思うんですよね。

シーズンが始まるまでのキャンプも見て、オープン戦を見て、

開幕してから、調子の上下や身体の不調を経て復活。

で、運と実力が揃って決勝の舞台に立つのを見たときに

感動が最大限になると思っているので、

そこまで見た人と、見ていない人との感動は違う。

先ほどの写真でも、同じだと思っています。

だから、あまり撮らなかったりしたんですよね。

逆に「似て非なるもの」として、記録写真はちょくちょく撮るように

しています。

同じ写真ですが、全く違うと思います。

 

と、ここ最近のサボり癖の「言い訳」はいいとして・・・(笑)

連休はツーリングに行ってました。

距離的には往復で100キロちょっとですので、プチツーリングですね。

海で綺麗な夕焼けを見ました。

昨日は暖かったようですが、もう少しで12月になるので、少し肌寒かったですね。

気がつくと、今年ももう少しで終わりますね。

春夏秋冬早いものです。

 

今度は記録写真でもいいから撮ろう!

 

ではでは。