narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

和歌山の方にキャンプツーリング(その1)

ども。

 

ツイッターの投稿と被るんですが、

ツーリングキャンプに行ってきました。

和歌山の無料でキャンプ出来るところです。

 

最初は違う場所に行こうと思っていたんですが、

ネットの情報を見ると「コロナ禍の為、泊まりでのキャンプは禁止」

となっていたので、先月にも訪れた場所に変更です。

川沿いのオープンな場所で出来るので、広々としていて

のんびり過ごせる場所です。

 

早くに出発したら良かったのですが、どうしても

グズグズしてしまう癖があるので、到着が夕方になってしまいました(笑)

明るいうちにテントを立ててから、晩御飯の食材を購入するため

近くのスーパー等に行きました。

食材を、自宅の近くで購入して持参する方も結構いらっしゃるとは

思いますが、よっぽどの事が無い限り 私は現地で買うスタンスですね。

 

そこの土地を利用させて頂くんですから、極力そこの土地で

買い物をし、そこのエリアの食べ物などを買おうと思っているんですよね。

で、車やバイクで行くなら、タイミングもありますが、

その土地で燃料も入れる。

昔、友人に「そこの土地にお金を落として来ないと

荒らしに行ってるだけじゃないの?」と言われたことがあって、

「確かに」と思う節があったので、そうしている感じです。

地元で買うことによって自分の住んでいるエリアでは

見かけない食材を見ることも多いので、楽しかったりもします。

ですので、そういう物を見かけたら買ってしまいますね。

 

あっ、脱線していますね。 すいません。

肝心のキャンプなんですが、少し寒くなって来たので

温まりたいのもあって、お鍋にしました。

一応、先日のブログにも書いてあった焚き火台

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 でも焼き物でもよかったんですが、

近くのホームセンターの炭が売り切れておりましたので

潔く鍋にしました。

 

ソロでのツーリングキャンプですので、土鍋など当然なく(笑)

キャンプ用のクッカーでの鍋です。

しかも、一人ですので食材の種類も少なく(笑)

 

白菜や鶏肉、厚揚げなどのシンプルな鍋ですが

手羽元がいい出汁を出してくれますので美味しいんですよね。

 

 

最初のビールも今回は

プレミアムモルツの「ダイヤモンドの恵み」

f:id:naruccho:20201104194538j:plain

という限定版の物でした。

これも美味しいですね!

個人的には

プレミアムモルツ 香るエール」

のほうが、食事には合わせやすいような気もしましたが、

これはこれで美味い。

キャンプ時のプチ贅沢です(笑)

 

その後は、バーボンのソーダ割りを楽しんだ頃には

写真を撮るのを忘れるぐらい酔っておりましたw

 

なんか、今日は長いブログになってしまってますね。

次の日の早めの昼食は、明日のブログにいたしますね。

 

では。