narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

1兎も得ずですw

ども。

本格的に寒くなってきましたねぇ。

時節柄、風邪をひくのも憚れますので なんとか乗り切りたいと

思います。

 

先日のブログにも

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 

書いたんですが、私は連休になっています。

せっかくの連休なんで、キャンプに行くか釣りに行くかツーリングに

行くかなど考えていたんですが、天気図を見ると

急な冷え込みと、強風です。

普段の行いが悪いんですかねw

 

フロートボートで釣りをして、夜はキャンプしようかと

思っていたんですが、さすがにそれは無理な天気予報でした。

フロートボートのような小さい船ですと、「ちょっと危なそう」な

雰囲気の天気の加減では、船出するのは控えないといけませんよね。

風速としては、3mか4m辺りだとダメです。

そこは「自己責任」のレベルではないと思いますね。

もし、何かあった時に解決出来るレベルにもなっていないですしね!

もっともっと慣れないといけませんね。

ってこともあって、この連休は家のことをしたり、他の雑用ばかりしていました。

 

 ということで、キャンプ釣りingは無しにしたんですが、

せっかくなので、少し風の弱いタイミングで短時間だけですが

防波堤でのライトゲームをしてきました。

先に書いちゃいますが・・・w

釣り終わってから、写真を撮るのを思い出しましたw

また、やってしまいましたねw

 

気を取り直して・・・。

自宅からそう遠くないところに、ちょくちょく行く釣りが出来る場所が

ありまして、そこでライトゲームをしてきました。

PGV気象予報とwindyを見ると、何時間かは風が弱そうでしたので

短時間だけ釣りをしました。

有名なので知っているとは思いますが、リンクを貼っておきますね。

weather-gpv.info

www.windy.com

季節的なこともあって、ボトムから探っていきます。

いろいろと探ると、なんとか小アジゲットです!

ですが、なかなか続かない・・・。

考え事をしながら釣りをしたので、どのぐらいの深さで釣れたのか

ハッキリしなかったのもありますが・・・w

それからも探って探ってしていると、もう一匹。

今度は小サバw

1匹目が早かったので、両方ともリリースしたんですが、

そこから なかなか続かなかったです。

その後、冬の激渋時のデッドリトリーブをしていると・・・。

強い引きのやり取りからナイスサイズのメバルをゲットしました。

ですがどうやら抱卵個体のようです。

ですのでこのメバルもリリースしました。

 

抱卵している魚だけはないんですが、大きくなるのに

時間のかかる魚については、サイズの小さい魚は、リリースしたいですよね。

持って帰りたい気持ちも解りますが、「大きくなったらまた遊んでください」

という気持ちで返してあげて欲しいなぁと思います。

 

ということで、今回は持って帰る魚はゲット出来ませんでしたが、

楽しんで来れたので良しでした。

 

では。