narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

和歌山でキャンプツーリング(その2)

ども。

昨日のブログの続きです。

 

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 

夜は結構酔ってしまい、早めの就寝。

ですので早くに起きたんですが、だらだらとするつもりでしたので

テント内でボーッとしたり、2度寝したりと、ホント

ダラダラしておりました(笑)

でも「これ以上は寝れん」と思い、外に出て

昨晩片付けた物をゴソゴソと出して、昼食兼朝食です。

f:id:naruccho:20201104194613j:plain

なんか、「雑」って感じでしょうw

結構 雑な人だったりしますw

 

で、メニューなんですが、昨晩の鍋を少し残して置いたので

そこに、塩コショウやスパイス的な物を足して、

中華麺を入れます。

f:id:naruccho:20201104194607j:plain

美味しそうに見えないw

でも、味はバッチリでした!

スパイス様々ですw

ですが、やっぱり肝心なのはベースの出汁です。

手羽元が良い味を出してくれております。

もうね。。。

わざわざ骨から肉を外す必要がないぐらいに煮えて、

鍋の中で骨だけになっているんです。

f:id:naruccho:20201104194558j:plain

鍋底に骨のみです(笑)

もっと本気を出して、ご飯を炊いて炒飯を作ったほうが

いいとは思うんですが、そこはツーリングキャンプですので

こういう物なんですw

 

ガッツリと時間や手間をかけたものは好きです。

でも、ツーリングキャンパーなんで・・・。

 

そこが現代のキャンパーと昔のキャンパーの違いなんでしょうかね。

「これで代用出来るかも?」とか「これでイケるでしょ」が

染み付いてますw

お茶漬の素とか即席の味噌汁など

「携帯性が良くて、鮮度にとらわれにくい物」は

結構使ったりします。 でも、「これは、こう食べたいからちゃんと」

も必要だと思っていますよ!

 

この鍋なんて、まさにその一例です。

大きい鍋に出汁の出る手羽元を放り込んでおいて

次の日の朝にも使う。

以前、魚のアラを使って 同じ感じにしましたねー。

 

各々好きなスタイルのキャンプがあると思うので、

「こうしたほうがいい」ではなくて、

「こういうのもある」と思っていただければ・・。

 

そうそう、ちょっと前に何人かで行ったキャンプは

関東炊き(おでん?)でしたね。

次の日の朝昼ご飯は、そこにインスタントラーメンの麺だけを

入れて、七味をかけて食べました。

ジャンク感が出ますが、それはそれで美味しかったっすね。

 

なんかクドくなりそうなんで、本日は

この辺りで・・・。