narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

百均侮ることなかれ

ども。

少し間が空いてしまいました。

ちょっとリズムが狂ったこともあったので、ついつい

「書かない癖」みたいな物になっていました。

ブログは義務ではないんですが、習慣のようなメンタルに

なったらいいなぁって思いますよねー。

難しいとは思いますがw

と、それよりも本日のブログ更新です。

 

キャンプだけのことでなく、普段の生活でも

ダイソーやセリアと言った「百均」を利用すると思います。

当然、私もたまに行ったりします。

 

キャンプ用、釣り用、家での家事用などなど。

百均って、ホントいろんな品物が売られていますよね。

百均が世間に増えだした頃は、品物の品質なども さほど

良くなかったりしたんですが、今は よく出来ていますよね。

まともに使えるもの「しか」ないと言ってもいいぐらいです。

そんな百均ですが、最近はキャンプに使える用品が

充実ですよね!

以前は「キャンプで使えるかも?!」だったものが、

お店では、コーナーを作って売っていますもん。

すごいですね。

メスティンや、アルコールバーナーに使える五徳など、

ハンモックまであるらしいですし。。

サイズは小ぶりですが、鉄板もある。。

そんな百均ですが、こんな品物を見つけましたので

買ってみました。

f:id:naruccho:20210322001433j:plain

f:id:naruccho:20210322001439j:plain

f:id:naruccho:20210322001442j:plain

f:id:naruccho:20210322001530j:plain

100円ではありませんが、ドライバッグまであるんですね。

知りませんでした。

f:id:naruccho:20210322001503j:plain

f:id:naruccho:20210322001459j:plain

昔は、結構なお値段がしたものですが、500円でこのレベルの物が

買える時代になっております。

防水バッグって、バイクでツーリングキャンプのときや、

釣りに行ったりする時に、結構良かったりするんですよね。

昔は、50リットルとか60リットルの容量のドライバッグに、キャンプ道具などを

詰め込んで、バイクに括り付けてキャンプツーリングとかに

行っていましたね。

釣りで言うと、船に乗って釣りをする時にいろいろと入れていました。

構造上、中に仕切りは作れませんが、濡れて使い物にならなくなるより

確実にいいですからねー。

そういうシンプルな使い勝手の物って、個人的にも好きだったりします。

 

持っている方も、結構多いとは思いますが、持っていない方は

一度使ってもらいたい商品ですよね。

 

あと、もう一つ買ったものがありますが、また次のブログででも

載せたいと思っているので その際はまた見てください。

 

では、本日はこの辺りにいたしますね。

では。。