narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

エバニューのデミタスカップ

ども。

 

日が落ちてくる時間帯になると、まだ肌寒いですよね。

おかげで少し風邪気味になってしまっています。

今の時節柄、風邪は避けたいんですよねぇ・・・。

でも、もしかすると・・・

花粉のせいで鼻水が出て、風邪と勘違いしてるのかなぁなんて

自分に都合の良いように取ろうと思っていたりします(笑)

 

と、いつものような始まり方のブログですw

本日はまた違ったキャンプ道具を載せてみようかと思っています。

こちらです。

f:id:naruccho:20210310010544j:plain

f:id:naruccho:20210310010553j:plain

エバニューのデミタスカップです。

 amazonさんの商品画像のほうが見やすいと思いますので

リンクを載せておきます。

エバニュー(EVERNEW) デミタスカップ EBY285

 

EBY285という型番の物です。

素材は、こちらチタン製です。

 いつもなら、大きさの比較のために何かを一緒に映り込むように

写真を撮るんですが、申し訳ないです。

忘れちゃいました(笑)

でも、かろうじて商品のタグは写っていますので、

なんとなーく想像出来たら嬉しいです。

書いている通り、容量が220ml の液体が入る感じです。

1カップ強ですね。

それだけを見ると「あまり入らないなぁ」と思われるかもしれませんが、

 本来「コーヒーカップ」のような物です。

ですので、1杯にはちょうどいいです。

少し前からキャンプでは、粉のコーヒーをドリップして

淹れるのが流行っているようですが、何年か前に

スティックコーヒーを作って飲むのが流行っていましたね。

その量も、だいたい180ミリ辺りの物が多いので、

こちらのデミタスカップもジャストな感じです。

本格的に淹れたコーヒーか、手軽にインスタントを作るのか。

はたまた、趣を変えて 粉のスープ等を作るのか。

どちらにしろ、量的にはバッチリだと思っています。

f:id:naruccho:20210310010539j:plain

f:id:naruccho:20210310010529j:plain

しかもこのデミタスカップ

チタンですので、非常に軽い。

所有欲が上がりますよね。

日本製ですので、余計に湧いてきたりするわけです。

 

あと、いろんなレビューを読んでいると「取手を開いたり閉めたりするときに

ビックリするぐらいの大きな音が出る。」や

「壊れやすい」等々、書き込まれていました。

私自身は取手から大きい音が出ることは、さほど気になりません。

道具なんですから、熟れてくればきっとその音も小さくなれて

くるのかなぁと想像しております。

仮に ならなくても、なんとかするし、なんとかするだろうと

思っていたりします。

これも「個人的意見」なので、大切な道具が壊れても

「まぁ、なんとかするか」と 気にしない人になっております。

 

本日はここまでにいたしておきますね。

では。