narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

ブラックダイヤモンドのジップというランタン

ども。

 

春ですねぇ。

気持ちいい季節です。 私は花粉症なので少し残念な季節でもあるんですが、

気持ち良いほうが勝ってしまいますねー。

 

お休みの今日は、少しの時間 お花見に行こうかと思っています。

「パッと行って、スッと帰る」感じに致します。

四季を楽しめる日本を楽しみたいですしね。

楽しみです。

 

その花見は、また後にして 本日も少しキャンプ道具のご紹介です。

ブラックダイヤモンドの「ジップ」というランプです。

ライミングでは有名なブランドですね。

f:id:naruccho:20210323020232j:plain

ミニマムなキャンプをしようと思っている方には良いと思っています。

こんな大きさです。 ポケットティッシュとの比較ですw

f:id:naruccho:20210323020235j:plain

小さいでしょ?

単4の電池4本で駆動します。

明るさは150ルーメン。

明るすぎず、暗過ぎずなので、ミニマムなキャンプをする方には

いいかなぁなんて思っています。

 

f:id:naruccho:20210323020229j:plain

f:id:naruccho:20210323020238j:plain

ちょっと暗くなって、見難いかもしれませんが、明るくなっている

部分の反対側に、小さな出っ張りがあると思います。

そこに引っ掛ける場所があるのでテント内で吊り下げられます。

あと、真ん中少し上の ブラックダイヤモンドのロゴの上にある

スイッチを押すとチカチカとフラッシュもします。

エマージェンシーなんでしょうね。

キャンプをするのがメインの方には、不要なのかもしれませんが、

山に登ったりする方には一般的な機構なんでしょうね。

 

f:id:naruccho:20210323020242j:plain

あと、お尻の部分はスポットです。

ミニマムなキャンプには、必要にして十分と言った感じですね。

「足るを知る」という感じです。

 

個人的には、こういう しっかりと使いどころの解る道具って

結構好きだったりします。

ルーメナーや、LEDの大きめのランタンもいいと思いますが、

これもいいと思いません?

 

「なんでも出来る物」って、考えようによっては

「特別何も出来ない物」とも取れます。

決して嫌いではないんですが、誰かにとって特別な物には

なり得ないようなことがある。

何か物を買うとき、いつも悩んでしまいますよねw

 

クドくなってしまいそうなので、本日はこの辺りにさせていただきますね。

では。