narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

あけましておめでとうございます!

お久しぶりになってしまっておりますね。
申し訳ございません。
サボっていたのもありますが、出不精になっております。
多少、出かけたりすることもあることにはあるのですが、
記録するものを持っていなかったり、持って行ったとしても
さほど、伝えたいと思うことが出なかったりしたりもしていました。
バイクを使っての自走による東北地方への
ロングツーリングに出ようと思っていたんですが、
出かけようとしたタイミングの天気予報が ずっと雨だったので
諦めたのもあるんですよね・・。


ま、他にも自分的に2022年後半は「超節約モード」にしたのもあります。
急な入用で結構な金額を使ったのもあるからだったりします。

それはいいとして・・・
いつの間にか2023年ですね。
早いものです。 21世紀も5分の1が過ぎているんですw
抽象的に書きましたが、それぐらいの「つもり」で書かないと、
2022年は世界中でいろいろとありました。
世間的には大きな出来事も、世界と時代の感覚では
「転換期の真っ只中」と捉えたほうがいいのかなぁと思っています。

これからもいろいろと世間や世界は大きく変わっていくんでしょうね。
そういう風に思わないと、ついて行けない流れなのかなぁと思っております。

上下という表現は語弊があるかように感じるかもしれませんが、
「下っていく自分に、残っていこうとする姿勢」と
「変わろうとする力」のせめぎ合いの間で楽しんでいこうと思っております。

2023年、皆様も楽しんで行きましょうね。

2023年もよろしくお願い致します。