narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

吊り橋ツーリング(谷瀬の吊り橋、上瀞橋)

ども。
ブログ更新が開いてしまいました。 申し訳ございません。

 

ちょっと開いてしまうと、筆不精のようになってしまっておりました。

その間、梅雨入りし、梅雨明けしましたw

それぐらい書いていなかった私です。

皆さんはどういう感じでお過ごしでしたでしょうか?

私は、キャンプには行けなかったんですが、バイクツーリングと

釣りには行っておりました。

 

本日は、少し前に行ったバイクツーリングを書かせて頂きますね。

まずはこちらに行ってきました。

goo.gl

奈良県にある「谷瀬の吊り橋」というところです。

【十津川村観光協会】 谷瀬の吊り橋

 

谷瀬の吊り橋

高さ54m、長さ297.7mもある日本一の吊り橋です。

谷瀬の吊り橋

 

谷瀬の吊り橋2

谷瀬の吊り橋

 

私自身の自宅からもちょうどいい「一日のツーリングの距離」ですので、

たまに行くんですが、何回行っても高いなぁって思ってしまいますね。

ここに向かうまで道も綺麗に整備されているので、走りやすいので

ツーリングのド定番です。

 

そうそう。この谷瀬の吊り橋ですが、

すく近くにキャンプ場もあるので、キャンプツーリングにも

いいと思います。

「つり橋の里キャンプ場」と「谷瀬吊り橋オートキャンプ場」の

2つあり、お値段もリーズナブルなのでオススメです。

 

当日は、早めに自宅を出ていたので、他の場所にもツーリングで

向かう予定でしたので、短めの滞在時間でしたので

また訪れようと思っています。

 

少しバイクを走らせ、「道の駅十津川」で休憩です。

goo.gl

 

道の駅十津川2

あっ、画像が・・・。

相変わらずのクオリティのブログですいませんw

「十津川郷」の看板の下を見てください!

そう、ここは足湯が設置されております。

横の建物に足湯があって、いつも人がいらっしゃいます。

気持ちよさそうな顔をしていらっしゃいました。

 

 

道の駅十津川

道の駅で、パンと飲み物を楽しみ、次の目的地に向かいます。

 

当日の目的地はここだったりしますw

goo.gl

上瀞橋と書きます。

この吊り橋、なんとバイクで通行出来ます!

上瀞橋2

 

上瀞橋

画像のように、1トン未満でしたら車も通れます。

1トン未満ですので、普通車は厳しいと思いますが、

軽四など、小さい車は普通に走るようです。

先程の谷瀬の吊り橋はバイクで走れませんが、

こちらはバイクでも通行できます。

普段、なかなか出来る経験じゃないので、楽しかったですよ!

 

通行がなかったので、バイクを停めて写真も撮りました。

ですが、長居するのはダメだと思ったので、すぐに移動しました。

高さも結構あるので、高い所が苦手な人はちょっと難しかもしれませんね。

 

あと、先程の谷瀬の吊り橋の所同様に、こちらにもすぐ近くに

キャンプ場があります。

「おくとろ公園キャンプ場」というところです!

 

これは、キャンプツーリングに行かないとダメなんじゃないですかね!?w

 

では、本日はここまでに致しますね。