narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

目的や理由

ども。

またもや少し期間が空いてしまいましたね。

申し訳ないです。

 

期間が空いた間に、世間は進んでいますね。

オリンピックも始まり、夏も真っ盛りです。

そしてまた・・・緊急事態宣言の更新と拡大。

ほんと、短い期間の間にいろいろとありますね。

 

私個人としては、ツイッターを見てくださった方だと

知っている方もいらっしゃると思いますが、

キャンプに行ったり、登山をしたりしておりました。

釣りにも行っております。

「じゃ、ブログ書けよ!」と思われる方もいるとは思いますが、

多少の写真も撮っておりますので、後日に書きますね。

ま、大した内容にはならないですがw

 

でも、ここ最近で思ったこともあります。

私は「アラフィフも見えてきた」そこそこいったオッサンなんでが、

ここ最近、特に体力や回復力の低下が著しいなぁと思う次第ですw

「それ相応」と言えばそこまでなんですが、自分では

認めたくないが、認めないといけないんだなぁと思うことも増えてきました。

先日、山登りをしていたとき、「なんか調子悪いかなぁ」なんて

思ったりしたんです。

なんか、バテ気味。 ちょっと太ったせいもあったので

そのせいかなぁなんて思ったんですが、やはり少しオカシイ。

また、登っている途中で雨まで降ってくる始末です。

「無理はしても、無茶はアカン」というのが私の中にあって、

山頂に着かずに降りてきました。

ですので、さほど疲れることもなく帰宅したんですが、

それはそれで良かったかなぁと思っています。

冷静に考えてみると、急な暑さもあって

軽い熱中症になる「手前」かなぁなんて思っています。

 

「終わりの始まり」ならぬ「始まりの始まり」のような所なので

体調としては何もないんですが、登るのを諦めることも必要なようです。

私の登山って、景色を楽しむという雰囲気とは少し違って、

ルートも、いつもだいたい同じ。

気分で変えることって、あまり無いんですよね。

毎回同じルートで何度も登って、ある程度経ってから「次は違うところに」

って感じなんですよね。

そうすることで、「前回はこのペースだとこの疲れ」や

「トータルの時間がどれぐらい変わった」等を考えるタイプなんです。

そうやって、自分と会話したり競ったりする感じなんですよね。

だからか、他の山登りしている方より速いとか遅いとか

上手いとか下手とか、全く解らないんですよね・・。

ま、きっとダメなほうだと思っているんですけどねww

 

これだけは言えるんですが、きっと「つまらない山登り」と

映るんだと思いますw

四季を感じて、気持ちよくなるための山登りには見えないでしょうねぇw

 

自分の中で、30年ぐらいしている趣味のバイクやキャンプとは

ちょっと違う感覚なんですよね。

説明が難しいので説明しませんが、「目的や理由」が違うんでしょうね。

 

人それぞれ「それをする理由や目的」があると思いますが、

キャンプやバイクと登山は手段なのかなぁなんて、想像しております。

 

と、久しぶりに書いたブログが こんな解りにくい内容で

すいません。

本日はここまでにしておきますのでw

 

では。