narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

ほしだ園地に紅葉を見に行っていました(タイミングは逃しましたがw)

どうも。

ブログ更新が出来ずにいました。

そうしている間に、いつの間にか2021年も終わりに近づいていますね。

一年って、ホントに早いものです。 少し間に「今年もよろしく」と

言っていたのに、いつのまにか「良いお年を」ということになります。

 

あっという間に過ぎる一年。 今年は何をしていたんだろうなぁと

考えることもありますね。

 

そんなこんなですが、少し前に「私の恒例行事」である

大阪府交野市星田にある、「ほしだ園地」に紅葉を見に行きました。

osaka-midori.jp

ほしだ園地14

 

私自身、毎年行っておりますが、今年はいろんな都合が悪く

行くタイミングが遅くなってしまいましたので

少し紅葉の見頃を見逃してしましたが、毎年行く行事になっているので

「遅いかも・・・」とは思いましたが行きました。

昨年はちょうどいい感じでしたので、下に過去のブログを載せてきますね。

よかったらご覧ください。

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 

 

ほしだ園地の紅葉といえば「星のブランコ」が名物となっておりまして、

下の画像の吊橋から見える紅葉が綺麗なんです。

ほしだ園地6

私の撮影センスの無さは、勘弁してくださいw

でも、良さそうじゃないですか??

 

ほしだ園地16

ほしだ園地17

ほしだ園地20

 

 

ほしだ園地23

ほしだ園地29

この、星のブランコが有名でおすすめなんですが、ワタシ的には

下の「森林鉄道風歩道橋」が好きなんですよね。

ほしだ園地森林鉄道風歩道橋1

今年は天候もありいい画像が撮れなかったで、昨年の写真を

貼らせていただきますが、この木の歩道橋を歩く音や感覚が好きなんです。

写っている部分は舗装されていますが、床も木になっている所があって、

コンコンと木に響く足音って好き。

なんか落ち着くんです。

 

で、更に紅葉の季節には手摺の上にハラリと落ちて乗っている

モミジの葉。

ほしだ園地森林鉄道風歩道橋2

良くないですか?!

今年は、タイミング悪く ベストなタイミングで行くことが出来ませんしたが、

来年はいいタイミングで行きたいと思っています。

ほしだ園地を知らなかった方は、来年 行ってみてください。

 

では。