narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

毛馬桜之宮公園に花見に行ってきました!

ども。

春ですね!

暖かくなってきましたね!

嬉しい限りです。

でも、花粉症の季節・・・。それは嫌ですけどね!

 

ってことで本日のブログですが、ちょうど1週間ほど前に

花見に行ってきました。

この季節は、やっぱりこれですね。

 

昨年は大阪城公園の桜を見に行ったんですが、

(過去記事貼り付けておきますね)

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 

今年は、少し違う場所に行ってきました。

同じ大阪で,、しかも近くですが、こちらです

www.google.com

毛馬桜ノ宮公園という所です。

名前を見ていただいて察していただけるとは思いますが、

桜が有名な場所です。

JRの環状線桜ノ宮」駅のすぐそばにあります。

環状線桜ノ宮駅

もう、駅を降りた瞬間から桜の花が綺麗に見えます。

桜ノ宮駅周辺

桜ノ宮駅周辺2

綺麗でしょ!?

お花見の季節に訪れると、ほんと気持ちいいところです。

駅を出た瞬間から、桜と都会のビルとの融合があって、

美しいなぁって思ってしまいます。

当日は平日にも関わらず、沢山の人がいらっしゃっていました。

 

ここから、少しだけ歩いて桜之宮公園に歩いていく道中も

毛馬桜之宮公園

桜之宮公園2

毛馬桜之宮公園5

美しくないですか?

普段、お花見をするとき、桜の花を下から見上げることはあっても、

こういうふうに真横から見ることって、そうないと思うので

これは感動します。

 

で、先程も書きましたが、都会のビルとの癒合。

有機質と無機質の違和感のない景色も悪くないと思いませんか?

毛馬桜之宮公園3

毛馬桜之宮公園4

毛馬桜之宮公園6

私の拙いブログの文章は不要ですね。

綺麗な景色と、「今しか見れない桜の花」を感じてきました。

儚さを感じるから、余計に美しく見える。

 

みなさんも、来年 いらっしゃってみてください。

大阪には「造幣局桜の通り抜け」という有名なお花見も

ありますが、造幣局はどちらかというと「派手め」。

今回のような感じの桜のほうが私は好きかなぁと改めて気づきましたね。

 

では、今回はこのあたりに。

 

追伸

実は一昨日、違う場所にも花見に行ってきました。

次回はそこのブログにしようと思っております。

ではでは。