narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

画像は無いけど、高野山の近くにキャンプ行きました

どうも。

 

緊急事態宣言も延長されましたね。

おかげで、思うように出かけることも出来ず、

「せっかくなのになぁ」と思うことが多い私です。

 

フロートボートを使った釣りも出来ず、キャンプも

ガッツリとした感じで行くことも出来ませんでした。

 

そんなこんなな私ですが、緊急事態宣言前に行ったキャンプの画像を

少し。

場所は、和歌山県奈良県の境い目ぐらいの

高野山の近くの辺りです。

実は、今回はキャンプ場ではございません。

最近のキャンプ人気もあって、いろんなキャンプ場が

「蜜」のような状態になっているようなので、今回は「野営」

という感じにしました。

ですので、場所は載せないようにいたします。

 

肝心のキャンプっぽい画像が・・・ないw

スマートフォンの中には、多少あるんですが、デジカメで撮影したものには

キャンプ地のものがなくて・・・。申し訳ないです。

 

で、先程も書いた通り、和歌山と奈良の境い目と書くと、

お気付きの方に、エリア的には「あそこ」と思われると思います。

きっとだいたいの方の予想が当たっていると思います。

高野山にも行ってきております。

 

他にもブラブラとしておりました。

f:id:naruccho:20210820012945j:plain

f:id:naruccho:20210820012941j:plain

こちらは、鶴姫公園というスポットです。

他にも有名なところとしては、高野山や3大美人の湯の龍神温泉です。f:id:naruccho:20210820013040j:plain

f:id:naruccho:20210820013047j:plain

f:id:naruccho:20210820013028j:plain

f:id:naruccho:20210820012932j:plain

古い古いキャンパーさんなら、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、

この龍神温泉の元湯って、昔は もっともっと寂れた感じでした。

受付に人がいるわけでもなくw
入浴料を入れる箱のようなものにお金を入れて入っていました。

で、野性味あふれる感じのお風呂でしたねー。

 

当時、デジカメ等も存在していなかったので、フィルムのカメラだったので

載せることが出来ませんが、私は そちらのほうが好きだったなぁ。

高野龍神スカイラインも有料の頃ですね!

懐かしいです。

原付免許を取って、少しした頃に友人とキャンプに行った頃が懐かしいです。

当時も野宿ですw

 

今回、久しぶりに行ってよかったなぁと思います。

 

また近々行こうかなぁなんて、思っていたりします。

そのときは、もう少し写真撮ろうっとw

 

では。