narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

和歌山にある棚田百選の場所へ行ってきました

ども。

今週末は荒れ模様のようですね。

せっかくの連休だというのに・・・残念ですね。

 

そうそう、本日は 前回のキャンプツーリングのブログに続き、

緊急事態宣言前に行ったバイクツーリングの画像などを

載せておきますね。

 

場所は、前回のブログの場所に 近いと言えば近いんですが、

結構離れているところです。

ちなみに日にちは別です。

 

行った場所は、和歌山県にある「棚田百選」にも選定されている

有田川町あらぎの棚田です。

「あらぎ島の棚田」といったりもしますね。

 

まずは写真を載せますね。

きれいですよ!

f:id:naruccho:20210903014342j:plain

f:id:naruccho:20210903014336j:plain

f:id:naruccho:20210903014333j:plain

f:id:naruccho:20210903014330j:plain

キレイだと思いません?

棚田とは、「傾斜地にある稲作地」となっています。

私は昔は「棚田って??」と思っておりましたが、

「段々畑」と言われればピンときました。

畑ってことは、野菜などのこと? 今ひとつ理解していない私ですねw

 

それはさておき、解りやすくいうと棚田とは、

斜めの土地を、整備して田んぼになっている所を指すようです。

美しいですねー、

私には、田舎がありますが、こんな美しい景色ではありませんねぇ。

でも、自分の田舎の田んぼの雰囲気は好きですね。

見ていると、落ち着いたります。

 

こちらに、有田川町の紹介のHPをリンクしておきますね。

私の下手くそな写真よりも、こちらのほうがいいと思いますので・・w

 

www.town.aridagawa.lg.jp

 

あと、あらぎ島の棚田から少し離れたところにある

吊橋にも行ってきました。

蔵王橋という吊橋で160mほどあります。

こちらも綺麗でした。。

こんな場所です。

 

f:id:naruccho:20210903014411j:plain

f:id:naruccho:20210903014408j:plain

f:id:naruccho:20210903014415j:plain

f:id:naruccho:20210903014413j:plain

f:id:naruccho:20210903014402j:plain

 

こちらも綺麗なスポットでした。

HPを見ると、春には桜が綺麗に見えるようですね。

次は春に訪れたいですね。

www.town.aridagawa.lg.jp

では、本日はこの辺りに・・・

では。