narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

新しくなったエバニューのデミタスカップ

ども。

 

雨も降らなくなって、また暑くなってきましたが

少し前に比べると過ごしやすいですね。

秋が近付いてきてるんでしょうね。

私は、一年で夏が一番苦手ですので嬉しいです。。

 

という季節のことの書き出しですが、

本日は、こんなキャンプ道具が手に入ったので

載せておこうと思いました。

 

エバニューのデミタスカップです。

以前のブログ

 

hobbiesdom.hatenablog.com

で載せていますが、こちらは「最終ロット」でした。

で、今回のは「最新ロット」です。

 

ラッキーなことに、両方をゲットしていますので、両方の

画像などを載せて比較しておきますね。

エバニューデミタスカップ

エバニューの新旧デミタスカップ比較

エバニューデミタスカップ

 

基本的な大きさ等は、全く同じなようですね。

少しの違いとしては2点ですね。

機能的なことと、見た目のこと。

 

  1. ロゴが「ある・ない」
  2. 持ち手のカバーの範囲

のようです。

 

 

 

画像を載せるとこんな感じです。

エバニューの新旧デミタスカップ比較1

エバニューの新旧デミタスカップ比較2

エバニューの新デミタスカップ

 

ロゴの「あるなし」は趣味の問題かなぁと思いますね。

私、個人は・・・どっちでもエエw

という感じですが、「じゃ無くてもエエんちゃう?」と

思っています。 ガシガシ擦って、薄くなったり消えたりするなら

無くていいかなぁと思ってしまうかなあ。

擦れた感じが「味」と思うなら、それでもいいかなぁと思いますね。

 

ということで新旧の違いは、見た目にはこのような感じですね。

取手のところの長さが違うのも「好き嫌い」だと思います。

 

旧型は上だけに赤いカバーがあって、新型は下までカバーされている。

下までカバーされているほうが、火にかけた時に

指が熱くならないから良いと思われますが、直接火にかけて強火にした時に

カバーが、焦げるか溶けるんですよね。

そこが難しいところですね。

 

それはいいとしても、旧モデルが無くなった時に「終売」的なことが

アナウンスされたので、もう無くなるのかと心配していましたが、

新しいモデルが出て良かったですね。

 

かなり人気のモデルだったので、良かったですね。

しかし、このブログを書いている時点で、既に売り切れのようですね。

 

一部ではプレミア価格になっているようで・・・。

恐ろしいものですね。

 

では、本日はここまでで。