narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

アシストフックや、タコベイト的なものを作りました。

ども。

 

緊急事態宣言が解除されてから、多少の日が経ちましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は、注意しながら 少し外に出るようになりましたね。

 

宣言発令中は、あまり出歩くこともなかったので

自宅で「出れた時のために」色々とやっておりました。

その一つが釣りで使おうとアシストフックを作ったり

仕掛けを作ったりしていました。

出れない期間が長かったせいもあったので、結構な量を作りましたね。

本日は、一部の画像を載せようかなぁと思います。

 

「そういうのは買えばいいんで」という人も多いと思いますが

せっかく時間もあったので、そういうのもいいと思いませんかね。

 

f:id:naruccho:20210627020146j:plain

f:id:naruccho:20210627020142j:plain

f:id:naruccho:20210627020139j:plain

f:id:naruccho:20210627020136j:plain

素人仕事なので雑な面もありますが、自分で作った仕掛けで釣れると

嬉しいものですよ。

ちなみに、これはほんの一部ですw

実際はこの何倍も作っていたりしますw

おかげで、当分は作らなくて済みそうですが、使い切るのにかなりの

時間がかかりそうですね!

誰か使って貰える人がいたら、プレゼントしてもいいぐらいですw

 

アシストフックだけでなくて、クルクルっとした物があると思います。

ワームキーパーです。

当然ですが、これも自作です。

ああ、楽しみですね。

釣りは下手くそなので、なかなか上手く釣れないかとは思いますが

楽しみ。

f:id:naruccho:20210627020112j:plain

針もアシストラインも、まだまだ残っているんで、また時間がある時に

作ろうかなぁと思っていたりします。

ちなみに、アシストラインは「よつあみ(YGK)」をメインに使っております。

リーダーは基本的にシーガーを使うんですが、編糸系のものは

よつあみさんが好きなんですよね。

バラ針は、土肥富がメインです。

 

リールや竿には、あまり拘らないんですが 糸とか針には

好みが強めな私です。

 

魚から近くにあるものは「拘り」

人間に近くにあるものは「我」だと思ってしまう私だったりしますw

変な人で申し訳ないです。