narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

寄る年波には勝てないのかw

どもども。 

今回も少し間が空いてしまったブログ更新です。

 

いやぁ、ホント体調が悪いですねぇ・・・。

年齢を感じさせてもらっていますw

ヤングw なお年頃ではないんですが、

ちょっとしたことで、調子が悪くなっても

復活に時間が やたらとかかるんですね。

実は、前回のブログ更新の辺りに

「最近運動不足だなぁ」と思って、久しぶりに

25キロぐらいの距離を自転車で走ろうと思ったんですよね。

で・・・。

 

途中で豪快にコケてしまいましたw

今、車道と歩道の段差って大きくなっているんですね。

自動車からエスケープするために、一旦歩道に入ろうとしたところ、

段差に引っかかってコケましたw

私は、クロスバイクと呼ばれる「ちょっとスポーティ風な自転車」に

乗っているんですが、タイヤが細いと 余計にちょっとした段差などに

引っかかりやすいんですよね。

で、そのコケた時に肩や腕や脇腹辺りを豪快に打撲したしだいですw

ま、歳ですねw

仕方ないです。。

 

で、肝心の擦り傷や内出血は「ほぼ」治ったんですが、

これが起爆剤になったのか、四十肩か五十肩になった模様ですw

いやですねぇ・・・。

片一方の肩が痛くて、全然上がりませんw

ものすごく不便をしております。。

 

ここ何日かで、やっと少しだけ痛みが減ってきているので

無理をしない範囲で、肩を回したりして 整えていっております。

ピンと腕が伸びるようになるまでは、もう少しかかりそうですね。

釣りにもバイクにも登山にもいい季節に「出来ない」のは

非常に残念ですが、仕方ないです。

早く治して動き回れるようになりたいです。

 

しかも、現状コロナ禍ですので あちこちに出掛けられないので

この間を利用して復活を狙っていきたいです。

頑張ります!

 

そうそう、肝心のブログのほうですが、ネタがないので

大したことは書けませんが、書いていきますね。

動けない間に釣りに使うアシストフックを作ったり

フロートボートをイジったり、バイクをメンテしたりは

しているので、今後はそちらのほうも載せていこうと思っています。

 

もし、よろしければ これからも見てくださいね。

では。