narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

大阪城公園に花見に行ってきました。

ども。

ツイートにも画像をアップしたんですが、

先日 大阪城公園の西の丸庭園にお花見に行ってきました。

この時期ですので、ほんの短時間のお花見でしたが、

天気もよく、太陽を浴びてこられてよかったと思っています。

 

f:id:naruccho:20210402014243j:plain

f:id:naruccho:20210402014249j:plain

f:id:naruccho:20210402014252j:plain

f:id:naruccho:20210402014303j:plain

f:id:naruccho:20210402014306j:plain

f:id:naruccho:20210402014316j:plain

f:id:naruccho:20210402014232j:plain

写真を撮るのが下手くそな私ですが、少し綺麗な写真が撮れたと

自画自賛ですw

桜は「パッと咲いて、スッと散る」ので、タイミングとしては

8分咲きといった感じでした。 ですが、十分楽しめました。

先ほどの画像を見て頂けると解ると思いますが、西の丸庭園は

入場するのに、お金が必要です。

そのおかげでか、何か独特の雰囲気がして美しい。

行き届いた手入れと落ち着いた空気感が気持ち良かったですね。

今はこのご時世ですので、早く帰りましたが

来年は、ゆっくりと座って見たいなぁと思います。

 

そうそう。 私は大阪に住んでいますので

割と身近な大阪城ですが、違う地域の方にとっては

身近ではないと思います。 それに「西の丸庭園」と言っても

余計に解らないかもしれませんね。

少し説明しておきます。

 

西の丸庭園は大阪城の外周部分の公園の中にある庭園のことです。

写真に大阪城天守閣が写っていたと思いますが、その西側にあり、

6.5haの広さとなります。

300本程度の桜が植えられており、花見の季節には見にいらっしゃる方が

多い場所です。

また、庭園内にある「大阪迎賓館」で結婚式をすることも出来るようで、

私が行った日は、式は行われていませんでしたが、

披露宴か、記念の写真用の写真をお撮りになっているカップルがいらっしゃいました。

 

また、例年は この庭園で夜桜を楽しめるんですが、

今年は開催されないようですね。

早く、コロナが収束して 来年こそ見に行きたいですね。

 

本日は、余計な説明は無しで 画像をメインにしちゃいますね。

 

では。