narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

山中渓の桜(遅いブログ更新になってしまいましたが・・・)

ども。

暖かくなったり、肌寒くなったりと不安定ですね。

衣替えにはまだ早い・・・。

先日、昼飲みをしようと電車で出掛けたんですが

少し歩くだけで汗がでてました。

やっぱり早めに衣替えしようかなぁw

 

ってことで、「少し遅く」なったブログ更新です。

前回のブログでは

大阪の桜ノ宮にある「毛馬桜之宮公園」に花見に行ってきたことを

書きました。

 

hobbiesdom.hatenablog.com

桜の見頃は短い期間ですので、間髪入れずに違う場所にも

行ってきました。

場所は、タイトルにもある通り「山中渓」という所です。

 

goo.gl

大阪の阪南市にある無人駅から見える桜が綺麗で、

有名な所です。

山中渓の桜6

山中渓の桜7

山中渓の桜8

ホームから見える桜が非常に綺麗で、写真を撮る人が沢山いらっしゃいます。

ですので、桜が咲く季節になると、沢山の方が訪れます。

今回私は、バイクでツーリングで行ってきました。

 

また、実際に行っていただければ判ると思いますが、

駅の横に流れる川の反対側の桜も非常に綺麗です。

goo.gl

山中渓の桜3

山中渓の桜4

山中渓の桜10

 

行った時期が少し遅かったのもあって、結構散っていたんですが

まだまだいい感じでした。

 

綺麗じゃないですか?!

風に吹かれて、ハラリハラリと舞う桜の花びらはホント美しい。

川に土手と一緒に写真を撮ると ほんといい感じです。

 

文章も下手ですが、写真を撮るのも下手くそな私なのが

唯一の残念なポイントですねw

 

お許しください。

 

下手な写真ですが、貼っておきますね。

山中渓の桜1

山中渓の桜15

 

みなさんも来年には訪れてみてください。

 

「見るより、触れる」ほうが確実に感じるものも多くなりますしね!

 

では。