narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

違いが解る男か(笑)

ども。

また雨のようですねー。いやになります。

 

晴れの日の通勤はバイクなんですが、雨の日は車にしているので

明日は車になるんでしょうかね。

このブログの最初のほうに、趣味を書いていると思うんですが、

自動車に関しては趣味じゃないので、雨の日か

大きい物を買うときの「運搬目的」ぐらいしか乗らないですよね。

 

しかし、若い頃は 一般的な多分に漏れず

自動車は好きだったんですが、「物を運べたらいいかなぁ」と

ある時、思ってからは興味を失ってしまいましたねぇ。

若い時って、どうしてあんなに車に夢中になるんでしょうね。

・スキーやスノボに行きたいから

・彼女と二人っきりになれる空間が欲しいから

・今まで行けなかったところへ自分の思うままに行けるから

・メカが好き

などなど。 いろいろあるんでしょうが、どちらにしろ

一度はハマってしまうんでしょうね。

ステレオやカスタマイズ。はたまたメンテナンス。

いろいろと楽しみ方がありますしね。

 

私は物持ちが良い方なので、一台に乗る期間が結構長くて

18歳から40歳ぐらいになるまで、自分で所持した自動車って

3台しかないんですが、全てバラバラのタイプの車でした。

 

ステーションワゴンハッチバック、大きめのバン。

それぞれ楽しかったのを覚えています。

国産も外国車も乗りましたが、そのおかげで

いろいろと気付くことがありましたね。

 

日本車のトヨタ等、一般的な自動車も使い勝手は

いいんですが、乗り味というか操作感は外国の自動車のほうが

楽しめました。

「よく出来ている」のは日本車だとホント思います。

「乗ってるな」と感じるのは外国車でした。

 

そこはきっと自動車もバイクも同じなんでしょうね。

 

こういう感覚の解る人に、もっともっとなりたいと思いません?

ネットで見ただけで経験しないのって、私は

もったいないなぁ・・・って思うんですよね。

 

なんか説教臭くなりそうなので、本日はこの辺りに(笑)