narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

非おしゃれ系

どうも。

昨日のブログの続きになってしまいますが、お許しください。

 

昨日はキャンプのシンプルな料理を載せましたが

私のキャンプは基本シンプルな感じですね。

f:id:naruccho:20200923005528j:plain

バイクで行くツーリングキャンプがメインなので、

どうしても小さめのテントで道具もこじんまりしていますね(笑)

最近流行りの「おしゃれ系キャンパー」とは程遠い感じです(笑)

 

この画像には写っていませんが、他に目立ったものとしては、テーブルとチェア

ぐらいですね。。

テントも基本的に2人用がほとんどです。

しかも最近は、安いテントやキャンプ道具がいろんなサイトで売っているので

そういうのばかりになってきています。

私がキャンプを始めた頃は、それなりの物かそこそこ高めの物しか

売っていませんでしたので、今は敷居が低くなって有り難いですね。

オガワ、アライ、ヨーレイカ。その他 何個か所持していましたが、

そういう「良い物」を持ってみて、使ってみたからこそ

今の安く買えるテントのことも解りやすくなっていますね。

ゆるキャンの影響で、一時期プレミアがついていたモンベルのムーンライトは

私の世代では「好き派、嫌い派」に別れていたのを思い出しました。

 

私は、後者だったんですが・・・。

批判臭くなりそうなので、本日はこの辺りで(笑)