narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

これで、いいのだ

ども。

 

今年キャンプを始めた友人が言っていましたが、

連休に予約を取ろう思って、連絡をしたら

どこも満員だったらしく、行ける所がないと

嘆いていました。。

 

どこもそんな状況になっているんですね。

ほんの何年か前までは そんなことなかったのに・・・

「流行る」と、そういう状況になるんですね。

嬉しい反面、悲しいですね・・・。

 

しかも、コロナウィルスの関係もあり、

組数の制限をしているキャンプ場もあるので

余計に予約が取れないのもあるんでしょうね。

感染対策で、サイトの区画を考慮して予約を受けている

のは、私個人としては「凄いなぁ、天晴!」と思っているので

利用する側も少し理解ですね!

 

 

少し前にテレビで「現代のキャンプは【いかに便利に過ごすか】です。以前のように【不便と楽しむ】という感じではない」と言っていました。

確かにそうなんでしょうね。

私も、最近は特にそう感じています。

ですが、それが正解かは別だと思っています。

 

人、それぞれスタンスがあると思っているんです。

You Tubeを見て「あんなこといいな。出来たらいいな」と

真似してやってみるのも、楽しみ方。

「うわっ、忘れた! ま、無ければ無いで、なんか考えようか」と

楽しむのもスタンス。 

 

私は、どちらかというと後者なんですが、「後者は後者の」「前者は前者の」

楽しみは違うものであって、両方とも楽しんでいるんですよね。

それでいいのかなぁなんて 思ってきました。

 

赤塚不二夫さんのいう、全てを受け入れる一言

「これで いいのだ」

 

小物の私には まだまだですが、いつかそういうのを

スッと理解出来たらなぁって思っています。

 

愚痴っぽくなる前に、今日はこの辺りに(笑)