narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

シンプルなキャンプ料理

こんばんは。

連休はどうように過ごしていましたか?

私の住んでいる地方は、雨は降らなかったので

いい感じで過ごせました。

 

で、先日のブログでも書いていたんですが、

私はキャンプに行っていました。

2泊したんですが1泊目はソロで、2泊目は友人と合流しての

キャンプです。

バリエーション豊かな感じで楽しめましたが、食べ過ぎで(笑)

 

私は普段からあまり牛肉を食べなくて、鶏肉のほうが好きなんです。

友人は結構好きなんで、2泊目は少しだけ食べましたね。

ですので、一泊目は鶏肉や魚や野菜中心でした。

 

f:id:naruccho:20200923000339j:plain

f:id:naruccho:20200923000349j:plain

めっちゃブレてますね(笑) 申し訳ありません。

っていうか、これは鶏肉じゃなくて、マグロのタタキなんです。

近くのスーパーに買い出しに行ったときに、良さそうなマグロがあったんで

お造りにしても良かったんですが、小さい焚き火台もあるので

軽く炙ってからポン酢で頂きました。

美味しかったですよ! キャンプって、どうしても牛肉のイメージが強いと

思いますが、魚も美味しいですよ! 

一度お試しください。

 

あとは、こういうのも美味しいんですよね!

f:id:naruccho:20200923002731j:plain

玉ねぎのホイル焼きです。

じっくり1時間以上、コンロの端のほうに放っておくだけなんですが、

これがホント美味しい。

味付けは塩と、ほんの少しの胡椒だけで十分。

素材の甘さを引き立たせるだけでご馳走です!

 

濃いぃ味付けのBBQ的な料理もいいですが、こういうシンプルな料理も

たまにはいかがですかね?

 

では。