narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

お久しぶりになってしまいました。

どうも。

結構長い期間、ブログを放置してしまいましたね。

 

確認すると・・・

6月のからです。 

「書くこと無かったんか?!」と思われるでしょうが、

単に筆不精だっただけでした。。

申し訳ないです。

 

一つ前のブログでも書いたうなぎ釣りも

結構な割合で行っていましたし、ロングツーリングキャンプにも

行っておりました。

そこら辺りは、現在は「X」と称されるツイッターにも

ちょくちょく載せていたりしたので、知っている方は

いらっしゃると思います・・。

他の場所もキャンプツーリング行ったり、他の釣りもしてましたね。

 

いやぁ、筆不精って癖になってしまいますね。

イカンですね。

 

ロングのツーリングキャンプのほうは、だいぶ経っておりますが、

お盆休みの期間に東北に行っておりました。

私、近畿の大阪に住んでいるんですが、125ccのバイクで

青森まで 当然下道自走でした。

片道、1000キロ以上あったので、到着まで概ね2日かかってしまいました。

でも、楽しかったですね!

関西とは全く違う雰囲気の道で、道中の道や景色だけでも

「すごいなぁ」や「こういうことなんだろうなぁ」と違いなどを

想像して走ると、あっという間に着きました。

東北の海の横の道をひたすら北上するだけでも想うことがあり、感慨深い

想いをしました。

新潟の田んぼの間を走るだけでも、その「米に対する本気度」を

感じたもんです。

原子力発電所があるエリアの町並み、目の前の八甲田山

今まで、写真やネットで見たことがあるものでも

実際に見て感じることで想うこと。

何枚も写真を撮りましたが、経験したことを上手く表せることが

出来ない情けなさがありますね。

 

実際に行ったのは8月の中頃ですので、今はもう

寒いんでしょうね。

東北には、昔 飛行機を使った旅行で行ったことがあるんですが、

バイクでの自走は初めてでした。

飛行機や車を利用する旅よりも、観光地巡りは出来ませんでしたが

それに変わる、感情がありましたね。

 

いやぁ、旅 いいですね。

 

今回は書きませんが、せっかくなので

明日以降にでも、写真だけでもアップしようかと思っています。

 

では。

 

追伸

うなぎ釣りのことに関しては、また追って書きますね。

アレに関しては釣りだけでなく、想うこともあったりしますしね。