narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

東北キャンツーリングの画像っす。

ども。

 

昨日のブログ

 

hobbiesdom.hatenablog.com

 

少し触れましたが、8月のお盆に東北へキャンプツーリングに行っていた

んですが、大阪から青森までの下道での往復は概ね2400kmでした。

 

途中何箇所か行ったんですが、日程のこともあって

まだまだ行き足りないところも沢山でした。

 

今回は忘れることなく、多少の写真を撮りましたので

自分の思い出ということもあり、何枚かアップロードしておこうと

思いました。

 

私などの写真なので、大したこともないんですが・・。

よろしければ・・・。

 

十和田湖

こういうの見ると、「来たなぁ」って思いますよね。

今までキャンプツーリングでいろんな所へ行きましたが、

いろんな場所で こういう写真を撮るのが好きだったりします。

 

無料キャンプ場

八甲田山八甲田山

八甲田山を目の前にしての写真です。

いやぁ、きれいでした。

そして、その近くで撮ったキャンプ風景です。

こういう自然の中でキャンプ出来るって、ほんと気持ち良かったです。

私は海の横でのキャンプより山のキャンプが好きなんで、最高に

気持ちいい瞬間でした。

 

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流ですね。

結構いろんな場所で撮ったんですけど、なかなか良い写真が撮れなかった

んですよね。

スキルが無いのが残念です・・・。

 

十和田湖

十和田湖

先程の奥入瀬渓流から少し走ったところにある十和田湖です。

ほんと壮大な景色でした。

 

五泉市

五泉市の無料のキャンプ場なんですが、無料なのにこの設備です。

素晴らしいですよね。

無料なので、市町村などの自治体には 大きなメリットなど

ないのに、ここまでして頂ける。

いつかのオリンピックのように「おもてなし」の精神なんでしょうね。

頭が下がりますね。

利用する側は 綺麗い使わないといけませんね。

 

自分の住んでいる地方には、ここまでしてくれている所って、

ほぼゼロなんですよね。

このぐらいの設備で、結構な価格を設定している所のほうが多い

かなぁと思います。勘違いして欲しくないですが、一部のキャンプ場です。

 

流行りに乗じていると思われても仕方ないかなぁと思ってしまって・・。

「見習ってください」とは言いません。 他所のところも見て欲しいなぁと

思ってしまいます。

話がそれました。申し訳ないです。

道の駅ひない

有名な比内地鶏の比内ですね。

 

 

なまはげ

定番の男鹿半島なまはげです。

こういうの見ると、「行ったなー」って思いますね。

バイクが載せ過ぎっていうのはお許しくださいw

 

ババヘラ

ババヘラ

こちらは秋田の名物ですね!

ババヘラアイス」です。

道の駅や、道沿い、海水浴場などなど。。

いろんな所に大きなパラソルの下で座っていらっしゃる奥様がたが

特徴でした。

買って食べているときに、少しお話をさせて頂いていると

ジブリアニメのお婆さんキャラで聞こえてくるような言葉が聞けて

「東北に来たんだなぁ」と感慨深かったですね。

 

新潟競馬場

知らない人は知らない所ですね。

新潟競馬場です。 直線だけのレースが出来るぐらいです。

中には入っていませんが、外の道路も長かった・・w

 

 

8番ラーメン

敦賀の夕日

敦賀の夕日

帰りに寄った、8番ラーメンと敦賀の夕日です。

中部地方のラーメンチェーンで有名なんですよね。

私の住む関西では 無いんでしょうね。

 

あとは、敦賀の夕日は偶然休憩した道の駅のような所です。

いい時間に、いい場所に行けたのにはラッキーでした。

有名なのか、写真を撮る人が沢山いました。

 

今回の写真はこの辺りにしますね。

他にも 綺麗な海岸線を、信号に止まることなく何十分も走り続けること

出来る道路。 田んぼの間をずっと走る道。

凄く思い出になりました。

125ccバイクで行く東北は疲れましたが、それ以上にワクワクしました。

次に行くときは、違う乗り物になったり、一人じゃなかったりするかも

しれません。

ソロでしか味わえない旅は、楽しいですね。

 

長くなりましたので、本日はこの辺りに・・・。

では。