narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

やはりシンプルな料理。ホットサンド

ども。

最近、焼き芋のブログばかり書いているなぁと思っておりますw

我が家の冬の定番料理なので、お許しくださいw

「料理」と言いながら、ホイルに包んで焼くだけなので

味付けをするのでもなく、技術的なこともないので

大きなことは言えませんw

 

という書き出しから解る通り、本日は違う料理でも載せてしまいます!

といいながらですが・・・

ホットサンドですw

この料理も「挟んで焼くだけ」というシンプルですねw

 

焼き芋は「どれぐらいの時間焼くか」や「洗ったときの水分の残し具合」等でも

結構出来上がりの味や見た目が変わりますので、好みによって

「やり方」が微妙に違いますよね。

今回のホットサンドについても、きっといろいろとあるんだと思います。

実は私自身、直火でのホットサンドメーカーを買ったのは初めてでして、

偉そうに言えないレベルかと思うので、読んでくださった皆さんのほうが

私よりも上手なんだろうなぁと思っています。

だから・・・

 

最初の一回目は、こんな仕上がりでしたw

f:id:naruccho:20210223014053j:plain

コゲコゲw

どうぞ笑ってくださいw

ホットサンドメーカーが悪いのではなくて、私のミスです!

しかし私、普通の食パンのトーストも茶色いほうが好きなので

自分の中では「セーフ寄りのアウト」という納得で美味しく頂きましたw

初恋は、劇苦い思い出となったことを報告しておきます・・・。

で、2回目のホットサンドがこちら。。

f:id:naruccho:20210228031135j:plain

先程は、触れませんでしたが・・・w

こんな柄が入った仕上がりになるのですw

こちらはベルモントさんの商品です。

f:id:naruccho:20210228031154j:plain

f:id:naruccho:20210228031148j:plain

写真を撮るのを忘れていましたが、寝袋に入った姿の裏には

魚の柄が入っておりました。

ベルモントさんは釣具にも力を入れておりますので、納得です。

2回目にして、美味しそうな見た目にもなりましたw

相変わらず出来上がってからの、「映える画像」がないですね!

そろそろ、「早く食べたい欲」を抑える方法を考えないといけませんね。

ちなみにですが・・・。

1回目はハムを挟んでいて、2回目はポテトサラダを買ってきて

挟んでおりました。

どちらもワタシ的には好きな感じです。

 

先程も書いているとは思いますが、作り方は至って簡単。

ホットサンドメーカーにバターorマーガリンを塗って、6枚切りなどの

食パンを置く。 そして、お好みの具材を入れて食パンをもう一枚乗せて

挟んで焼くだけ。

シンプルですが、パンにちょっと火が入るだけで味のレベルが上がります。

巷ではホットサンドメーカーをフライパン代りにして

お肉や、肉まんなどを焼いたり挟んだりするのが今風。

私もいずれしてみようと思っているんですが、

まずは食パンで挟んだ定番の食材でやっていこうと思っています。

ここもやはり、焼き芋同様に「シンプルが好き」のスタンスだったりします。

何か他の食材を挟んだときは、また紹介させていただきますね。

 

文章が長くなりそうなので、この辺りにしますが

会社の同僚が買った「i-wano」のホットサンドメーカーの画像も載せておきますね。

f:id:naruccho:20210126002931j:plain

f:id:naruccho:20210126002935j:plain

こちらは、焼き上がりの面に「i-wano」の刻印がホットサンドに

焼印される感じですね。

形としては・・・。

ほぼ同じ系統なので あまり触れないようにしておきますね。

 

では、本日はこの辺りにいたしますね。