narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

本年もよろしくお願いいたします。

ども。

2021年、初のブログ更新です。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

私は、もっと外に出て行こうかと思ったんですが、

このコロナ禍ということもあり、どこにも行っておりません。

私自身がコロナに感染したわけではないんですが。

ですが、ほんの少し前まで周りに感染した人はいませんでしたが、

ここ最近は「会社の人が感染した」や「身内の人が感染した」と

いう友人知人が出てきました。

私は、その方たちと会っていないので大丈夫かなぁとは

思いますが、少しずつ近づいているコロナウィルスを

感じております。

どうぞみなさんもお気をつけくださいね。

 

手洗いやマスクをして、「感染らないように」じゃなく、

「感染っているかもしれないので、他の人に感染さないように」の

心がけも大切にしてくださいね。

知っている方も多いとは思いますが、コロナウィルスは

感染したとしても、発症までの期間が長い。

ですので、無症状の状態で他人との接触して感染が広がる。

怖いですね。

自分は、普通の体調だと思っていて外に出て感染させてしまう。

「自分が感染しないため」よりも「自分が感染させないように」に

気を使うほうがいいということ。

みなさんも、お気をつけください。

 

こんな感じのブログ更新になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。