narucchoの日記

趣味のお話をさせていただきます。初心者に毛の生えた程度ですが・・。

MENU

見返すと面白くなる

日に日に涼しくなってきましたね。

暑いのが苦手な私としては嬉しい季節です!

 

今日はバイクツーリングにでも行こうかと思ったりもしたんですが、

天気が微妙な感じだったので、止めて自宅で雑用ばかりしていました。

で、何かをし「ながら映画」を流していました。

何年か前にも見たんですが、見直すと その時と違った感覚を味わえるので

同じ映画は何回か見るタイプです。

先日も、クリストファー・ノーラン監督の「インターステラー」という映画を

見直したんですが、見直すと良かった!

物理学には詳しくないんですが、重力の神秘や相対性理論のことを

少しカジってから見ると非常に面白い映画ですね。

 

現段階で「こうだろう」という説明と、映画のファンタジー

要素を上手~くバランスさせているのが、より解ったので

ホント見直してよかったと思います。

 

いやぁ、映画って面白いですよね。

予告編を貼り付けておきます。


映画『インターステラー』予告編

 

クリストファー・ノーラン監督の映画といえば「インセプション」が

有名ですが、僕は「フォローイング」が好きだったりします。

 

メメントの前の映画です。

ああいうスピード感の映画が好きなんでしょうね。

 

よろしければ、レンタルでもいいので探してみてください。

あるのかなぁ・・・。